激安エンジン脱着工具
エンジン下ろす時、皆さんはどうされていますか?確かにエンジンクレーンが便利だし、 私も欲しいのですが、4、5万円の買い物は大変です(いつかは買いたいと思っているのですが)。私の場合、足場パイプと写真の ラチェット式のガッチャみたいなものを使います。普通のラチェットを使う感覚で、エンジンを上下できるので 使い易いです。必要ないと時は足場パイプをばらして置いておけるので、邪魔にもなりません。本当はチェーン ブロックを買おうと持ったのですが、チェーンブロック自体の作業幅や長さが多きいため、もう少し長いパイプ が必要になると思います。これら一式を買いにに行った時に、チェーンブロックよりこのガッチャの方が若干 安かったのと、3mのパイプが車に載らなかったのが決め手でした。写真のやぐらは、2mと1mのパイプ、固定& 自在クランプを使っています。やぐら一式で、5千円くらいだったと思います(もっと安かったかも)。ラチェット 式ガッチャは7、8千円くらいだったと思います。このセットなら、車を押出せるくらいエンジンが上がります(4駈 のハイリフトでは無理でしょうが)。ホンダドマーニにB16Aを載せたときも、ミッションごと下ろせたので、 強度的には問題ないと思います。関係ありませんが、後ろに写っている白のワークスは以前エンジンスワップを 行なった際のドナーです。今は倉庫として活躍しています。

このようにパイプを組みます。 1/2トン仕様です。A型エンジンには十分
過ぎるほどです。
実際に使用するとこのようになります。


出張買取専門リサイクルショップ
出張買取専門リサイクルショップ
北九州市買取強化中
若松区 /八幡西区 /八幡東区 /戸畑区 /小倉北区 /小倉南区 /門司区
A型, サニー, サニトラ, サニートラック, B110, B310, B122, GB122, B210, A12, A13, A14, A15 GX-5 ローバック
inserted by FC2 system