サニトラフロント下回り交換

フロント足回りの新品部品をある程度持っていたので、全て交換することにしました。我が通勤快速サニ トラ号は、毎日恐ろしいほどの距離を走るので気になる部分であり、思い切って、リフレッシュすることに しました。実は、めんどくさくなって本当はやりたくなかったのですが(だから部品を持っていた)、交換後 は以前より安定した感じになり、大変満足しています。

ボールジョイントを外すために、まずは2本の
ボルト/ナット を外して、ストラットとナックル
アームを分離します。
ボールジョイントのナットが見えました。コッター
ピンを外し、ナットを外します。
ボールジョイントを外すには、アームを横からハ
ンマーで思い切り叩く方法があります。以前は私
もその方法で外していましたが、写真のようなプ
ラーを使用する方が楽です。最近は安価で購入
できます。
新品のタイロッドアッセンです。
タイロッドエンドを外すにはコッターピンを抜き、
ナットを外します。
他の部分もタイロッドエンドと同じ要領です。
ボールジョイントで使用したプラーを使って外し
ます。
これが今回外したタイロッドアッセンです。
スタビのブッシュには、このように切れ目が入って
います。
ロアアームにつながる部分のブッシュも新品に
交換します。
新しいブッシュをスタビに付けてみました。いい
感じになっています。
ぱっと見た感じでは、何も変わっていないように
見えますが、ボールジョイント、タイロッド、スタ
ビのブッシングは新品です。




出張買取専門リサイクルショップ
出張買取専門リサイクルショップ
北九州市買取強化中
若松区 /八幡西区 /八幡東区 /戸畑区 /小倉北区 /小倉南区 /門司区
A型, サニー, サニトラ, サニートラック, B110, B310, B122, GB122, B210, A12, A13, A14, A15 GX-5 ローバック
inserted by FC2 system